--.--.--



2008.08.31

キョンの憂鬱 プロローグ

やっちまった・・・やっちまったぜ・・・
ハルヒが手元にある人はすぐにプロローグを開くこと!!(1巻の)
まずはプロローグまでだ。
そいじゃ、どうぞ!



「キョンの憂鬱」


サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことは聞くまでもないわ。
あたしは今でも信じてる。
でもクリスマスの時、あたしの家に現れたサンタクロースはお父さんだってわかっていたわ。
とうぜんよ。
サンタなんてあたしの目の前にそうそう現れるものじゃないからね。
でもアニメや特撮のヒーローは現実には存在しないわ。
いないから、アニメになるんだもの。
そのぐらい知ってるわ。
でもあたしは宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や悪の組織があたしの目の前に現れてくれることをいまだに願ってるわ。
でも、現実はそうじゃないわ。
あたしが朝目覚めて夜寝るまでのこのフツーな世界にあたしは嫌気がさしてきたの。
だからあたしもこんな世界に生まれたかった!
宇宙人にさらわれて透明なエンドウ豆のサヤに入れられている少女を救い出したり、レーザー銃片手に歴史の改変を計る未来人を知恵の勇気で撃退したり、悪霊や妖怪を呪文ひとつで片付けたり、秘密組織の超能力者とサイキックバトルを繰り広げたり、つまりあたしはそんなことがしたかった!
しかも中途半端じゃだめ!
超能力者があたしの目の前に現れたとしてもそいつが当事者じゃイヤ!
あたしは自分が中心に物事が進むほうがいいの!
だってそっちのほうが面白いじゃない!
でもさっきも言ったとおり、現実はそうじゃない。
あたしがいたところで今まで面白いことは何にもおきなかったわ。
そこであたしは考えたの。
待ってるのがだめなら自分から探せばいいんだわ!
そう思い始めて約3年――、
あたしはキョンと出会ったわ。
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/56-463ce8d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わっふるわっふる
Posted by 萌風 at 2008.08.31 21:17 | 編集
ははwまさかこんなことをはじめるとはw
Posted by 霜の巨人 at 2008.08.31 23:04 | 編集
キョンじゃなくてハルヒかあ
Posted by ハルヒ at 2008.09.01 00:09 | 編集
面白そう。閲覧させてもらう
Posted by 黒青赤龍 at 2008.09.01 11:53 | 編集
なんか結構本格的ですな。
拍手入れときますw
Posted by 31kama56 at 2008.11.15 23:38 | 編集
いいですねぇ~
Posted by 傘凪 at 2009.04.05 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
