--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.23

続編

久しぶりに続編を書いたような気がする。
かなり短いけど。
それじゃ、どうぞ。


その日の放課後が来るまで、俺はずっと朝のHR前に感じたあの違和感を授業のたびに感じていた。
なぜかって?そんなもん俺が知るわけないだろう。


そして放課後


もちろん俺はSOS団が住み着いている文芸部室へと向かって足を運んでいた。
理由は・・・まあ、言うまでもないだろう。
そして部室の前へと着いた。
俺は3回ほどノックし扉を開けた。
そこにハルヒコの姿はもちろんなく、ほかの3人・・・つまり朝比奈さんと長門と古泉がいた。
「こんにちは」
古泉、そんな挨拶はいらん。
「そうですか?」
そんなことより・・・もうみんな気づいてるんだろ?
というと、古泉はいきなり真顔になり、
「やはり・・・あなたも気づいてたんですね。いつからです?」
と聞いてきた。
いつからだって?・・・昨日とまったく同じ内容の授業を聞けば誰だって気づくはずだ。
「いえ、そうとも限りません。何しろ今回の騒動は涼宮さんが原因ではないのですからね。我々、機関も今回の騒動には本腰を入れて調査することになりました。」
お前たち機関のことはどうでもいい。
それよりこの状況を説明しろ。
「・・・わかりました。ですが、最初にいっておきたい事があります」
・・・なんだ。
「今回の件・・・これは少し・・・いえ、かなり厄介なことです。あなたに知らせずに私たちで事件の解決を図る、ということもできなくなりました」
何で俺に知らせずに解決させる必要が・・・いや・・・今はそんなことどうでもいいな。
さっさといってくれ。
「今回の騒動・・・つまり性転換のことですが・・・原因は涼宮さんではないと、私は言いました。ですが、現在起こっているこの事件・・・我々が時間を延々と繰り返す・・・この時間ループは、涼宮さんが原因です」
な・・・!?
誰が原因かわからない性転換に加えてハルヒコが原因の時間ループだと!?
そんなことってありえるのか!?
「ありえない・・・と、思いますか?現にこうして、私たちはその『ありえない事態』に巻きこまれている訳ですから」
そんな馬鹿な・・・。
と、今までずっと本を読んでいた長門が、
「この事態になることは僕も情報統合思念体も予想はしていた。しかし可能性は限りなく0%に近かった。だから情報統合思念体も見逃していた」
・・・情報統合思念体も間違えることはあるんだな。
で?俺たちはどうすればいい?
「様子を見るべき。今は打開策が見つからない」
そうか・・・。
「我々、機関も調査を開始したと言いましたよね?その件でひとつ言っておきたいことがるのですが・・・」
何だ?
「機関は涼宮さんに影響を受けた人たちの集まりです。ですからこの騒動の影響は受けない」
・・・それがどうかしたのか?
「明日・・・いえ、正確に言えば今日から新川さんと森さんが教師としてこちらに派遣されることになっています」
だが、それじゃあ不自然なんじゃないか?
「そのあたりは我々機関に任せてください」
お前がそう言うならいいが・・・。
「では、今日はこのあたりで解散にしませんか?日も暮れてきたころですし」
そうだな・・・、帰るとするか。
「ではまた明日」
そして俺はみんなと別れた。
そういえば朝比奈さん・・・今日はずっとうつむいたまま何もしゃべらなかったな。
どうしたんだろう・・・。
明日聞いてみるか。
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/36-8958c15d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってましたー!!

新川さんと森さんが教師として派遣ですか。
続編がすごい気になるww
Posted by エスカ at 2008.08.23 22:41 | 編集

久々の続編・・・

なんか前回の展開をよく思い出せないなーw

しかしオリジナリティーが高くていいですね、続編期待してますw
Posted by 霜の巨人 at 2008.08.23 23:12 | 編集
どうもwww
忘れてると思いましたよwww
今まで出てきた人(原作で)全員を出したいんですよねーwww

じゃあ、期待にこたえるように今までサボってきた考えていた話を書きたいと思いますwww
それではww
Posted by ブレイク at 2008.08.24 00:17 | 編集
よっ!続編!待ってたぜ!なかなか続編でないから・・・ところでいつ頃自作を出しますか?
Posted by ハルヒ at 2008.08.24 04:13 | 編集
さあな。
気が向いたら出すことにするよ。
Posted by ブレイク at 2008.08.24 05:14 | 編集
この前朝見た時は親がおきそうだったので、1分ぐらいでさっさと読んでいたのですが、今回読むとさらに面白くなっていました。これからも更新夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.25 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
