--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.20

続編

さて・・・少し短いが続編だ。
まあ、短くなった理由は珍しく話が浮かんでこなかったからだが・・・気にするな☆


それじゃあ、続きをどうぞ。

俺は昨日のあいつからの電話について考えていた。
え?あいつって誰だ?だと?
あんな狙いすました時間に電話してくるやつなんて一人しかいないだろう。
とりあえず俺が、風呂から上がったところから話そうか。


俺は風呂から上がり、受話器を手に取り、
「もしもし?」
といった。
相手は、
「もしもし?夜分遅くにすみません、私です」
といってきた。
もちろん俺はその声の主に対して、
「何だお前か・・・今日は何のようだ?」
といってやった。
ここまで言えばわかるだろう。
電話の相手は古泉だった。
「ええ。実は・・・何と言ったら良いのでしょうか・・・その・・・違和感といいましょうか。そのようなものを感じるんですよ、もしかしたら私の勘違いかもしれませんがね」
・・・そういえばハルヒコもそんなこと言ってたような気がするな。
「涼宮さんが?なるほど・・・」
?何がなるほどなんだ、俺にもわかるように説明してくれ。
「いえ、まだ確証がありません。今私に言えることは気をつけてください、としか」
そうかい。
用件はそれだけか?なら、切るぞ。
「はい、夜分遅くにすみませんでした。それではまた明日」
その後、俺は部屋へと行き雑誌やら漫画やらを読んでいるうちに睡魔に襲われ夢の中へと沈んでいった。


そしてその日、また俺は夢を見た。
北高の制服にカーディガンを着た女子生徒だった。
そいつは悲しそうな目で俺を見ていた・・・


ジリリリリリリリリリリリ!!!!!・・・カチッ
またか・・・この夢は何だ?
どうでもいい夢・・・ってわけじゃなさそうだな。
ま、いつも通り考えてもしょうがないんだし、さっさと学校に行くことにしよう。


学校に続く坂道を、慣れたとはいえ面倒くさいことには変わらない、といいたげな目で登っていると後ろから、
「よお、キョン子じゃないか」
「ほんとだ、おはよう、キョン子」
と声をかけてきたやつらがいた。
もちろん、谷口と国木田(女)だということは1年も付き合ってればすぐにわかる。
にしても・・・いい加減その呼び方はやめてくれないか?
など、まあいろいろな無駄話をしながら俺たちは坂道を登っていった。


教室に着くと昨日と同じようにハルヒコの席が空いていた。
「珍しいね、涼宮さんが休みだなんて」
そうだな、しかも二日連続とはな。
「二日?涼宮さんは昨日は来てたと思うけど?」
は?何言ってるんだ。
ハルヒコは昨日も休んだだろう。
「おい、キョン子。また頭でもおかしくなったか?」
何言ってやがる。
どっちかって言うとお前のほうが頭がおかしいと思うんだが?谷口。
「おいおい、せっかく親友が心配してるって言うのにそんな言い方はないだろう」
俺はお前と親友になったつもりはない。
「ま、そんなことはどうでもいい」
お前のほうから話を振ってきたんだろう。
「言っておくが」
無視か。
「涼宮は昨日来ていたと思うぞ」
俺の意見を無視した挙句、お前までそんなことを言うか。
ん?何だ?違和感がある・・・。
だが、その違和感もほんの一瞬で治まり、治まったと同時に朝のHR開始のチャイムがなった。
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/23-526ded6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
面白いですね。続きに期待!!それと続きを読むっていうのをするにはどうすればできるのでしょうか?教えて下さい。
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.20 17:16 | 編集
カーディガンの女の子…と聞くと、
最近は長門しか浮かばない私は病気でしょうか?

どうやら、時間をループしてるようなキョン子達…
超絶グラマー未来人の来訪はあるんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

wktk
Posted by poko at 2008.08.20 17:18 | 編集
コメ返し

龍s>記事を書くところの下を探してみるとあるぞ。
続き楽しみにしててね☆なんてなwww

pokoさん>予想してくれてありがとうwww
超絶グラマー未来人さんはくるかな~~?
乞うご期待!!なーんてな
Posted by ブレイク at 2008.08.20 18:08 | 編集
訪問者350人突破(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
何か俺と違う世界にどんどん行ってる気がするなぁ・・・。
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.20 18:41 | 編集
よっ!マツテマシタ!
キョンコ\\最高//続編期待!
Posted by ハルヒ at 2008.08.20 21:54 | 編集
これ本当にすごいですね!!
続編楽しみにしてます♪
Posted by エスカ at 2008.08.20 22:14 | 編集
やあ、どうも。
続編を期待してもらえて作者としてはうれしい限りだな。
これからもよろしくエスカs
Posted by ブレイク at 2008.08.20 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
