--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.10

そういえば

せっかくペンタブを買ったのに報告してなかった、いいネタなのになんで使わなかったんだろう俺
というわけで作業場と落書きを1枚うpするよー
ついでに近況報告も、というよりこっちを先に書いちゃおう
※画像が非常に多いです

続きから




・PCが戻ってきて
廃人に近くなってしまった
休日はPC前から動かず一歩も外に出ないって廃人に片足突っ込んでる気がしないでも無いんだよなあ……
まあ、うん、俺は廃人じゃないよ、たぶん、きっと


・イラストのこと
ペンタブと作業場をうp
ペンタブ1
↑1月購入して3ヶ月ほどお蔵入り状態だったペンタブ


ペンタブ2
やっぱり見た目がいい上にかなりの大きさがあって使いやすい
価格は11000円ほどでPhotoshopElements8などがついている
自分はSAIで描いてるけどね

作業場その2
作業場
教則本などは手の届くところに、というよりかなり雑多に自分の使いやすいように整理された部屋
ココ以外のところは見せられないよ!状態ですな



落書き1の下書き
とりあえずうっすーく下書き
鉛筆の不透明度を下げて、芯は1.0を使ってます
今回は30分くらいで完成、この下書きは5分くらいですね


落書き1
拡大して細部を見ようとすると目が腐るので注意
正直まだ慣れてないところが多すぎて線画が一番時間かかりました
まだ線ガタガタで……何かいい方法はないだろうか
アドバイス等があればなんなりとお願いします


では今日はこの辺で
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/214-63c12b8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
