--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.17

続編

200人超えたことだし、みんなの期待にこたえるように張り切って更新していこうと思う。

それじゃ続きを、どうぞ!
その日の部室での出来事


俺は古泉と二人で久しぶりにオセロをしていた。
まったく・・・なんでハルヒコのやつ今日、学校に来なかったんだ?
と、半分独り言のようにいってたのだが、
「さあ?それはわかりかねますね」
古泉が無駄に言った。
コトッ
オセロ盤の独特の音が部室に響く。
コトッ
「どうしたんですか?・・・もしかして涼宮さんのことが気になるから集中できないのでは?」
コトッ
そんなことはない。
コトッ
「そうですか?あなたの言うとおりなら私は今頃とっくに負けているはずなんですがね」
何?
と顔を上げると古泉のまじめな顔があった。
「この騒動のことを考えていても今はどうしようもありません。犯人の目星がつくまで今までどおりに過ごしていたほうがいいといったのはあなたですよ?」
・・・ちょっと待て。
俺は犯人の目星がつくまでとか、今までどおりとかいった覚えはない。
「そうでしたか?」
ああ、そうだ。
勝手に変な脚色を加えるな。
と古泉の顔がいつものにやけスマイルに戻ったところで勝負を再開した。


3時間後

もちろん俺は古泉に連勝してその日の部活動は終わりを迎えた。
こんなもの部活といえるのかどうかも怪しいものだな。
どうせなら、ボードゲーム研究部に名前を変えてみたらどうだ?
・・・ま、文芸部室に寄生してる時点で部活じゃあないな。
そんなことを考えながら歩いていると前方に見知った顔を見かけた。
ハルヒコだ。
しかも制服姿の。
昨日とまったく同じ場所に立って、昨日と同じ空を見上げている。
そのときの俺に何か拭い去れない違和感が襲った。
何だこれは・・・?
思ったときにはもう違和感はなかった。
?なんだったんだ?今の違和感は・・・?
と考えてると、
「そこで何してんだ?お前」
昨日とまったく同じ事を聞いてきた。
「・・・別に。お前が何してんのかなー、って思っただけだ」
あれ?
こんなことを言うつもりはなかった。
だが口がいうことを利かない。
「そうか」
体がいうことを利かない。
「で?いったい何してたんだ?ハルヒコ」
思考がいうことを聞かない。
「なんかさ、違和感があってな。なんて言うか・・・ボタンをひとつ掛け違えたような・・・そんな違和感がさ」
くそっ・・・!!俺はこんなことを聞くつもりはない!!
俺は・・・俺は、いったいこいつに何を聞こうとしてたんだ・・・?
「お前の気のせいなんじゃないのか?」
「そうか」
まただ・・・昨日と同じことを言ってる。
「なんだ、前のお前らしくないぞ」
「前の?」
「いや、なんでもない。忘れてくれ」
「・・・・・・帰るから」
「そうか、じゃあな」
昨日とまったく同じだ・・・いったいどうことだ・・・?
体の自由はもうだいぶ前から戻っている。
くそっ・・・!
いったい何なんだ!!
ここで考えても始まらない。
俺は家に帰って、飯を食って風呂に入っていた。
まったく・・・いったい何なんだ・・・。
と、つぶやいていると妹が入ってきて(もちろん服は着ているぞ)、
「キョンちゃあん!電話だよ!!」
電話?誰からだ?
「わかんなーい。でも、すごくきれいな声してたよ?」
そういって妹は出て行った。
・・・?いったい誰からだ?
・・・考えても始まらないのは何事も同じなんだな。
俺は受話器を握り電話に出た。

もしもし?
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/20-1e2a7af7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早く続きが見たい。
続編待ってるぜ!
Posted by ハルヒ at 2008.08.17 01:31 | 編集
そいつはありがたいwww
これからもよろしく頼むぜ
Posted by ブレイク at 2008.08.17 01:40 | 編集
実は俺もブログはじめました。
コメントよろしく!
Posted by ハルヒ at 2008.08.17 02:15 | 編集
やっぱり面白いですね~。はまってしまいそうです。というよりすでにはまっているww続き書くのもよいが、初音ミクの曲のzipも夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.17 08:03 | 編集
やべぇwwwwにゃはwww
キョン子もついにwwwwww
笑いが止まらんwww
Posted by 腐タク at 2008.08.17 11:17 | 編集
小説面白いですねw
続きが気になります~(=ω=)

カウンターもうじき300人ですね!すごいですwww
Posted by 澪音 at 2008.08.19 00:00 | 編集
んだこのブログww
ここの管理人基地外www
DQSDQSDQSDQSDQSDQDS
Posted by チー図 at 2008.08.19 12:48 | 編集
    糞糞糞糞糞糞糞                                                                                   糞糞糞糞糞糞糞糞糞                             糞                            糞                            糞                            糞                           糞                           糞                                                                                           糞                             糞                             糞                             糞     糞 糞                     糞    糞   糞                    糞糞糞糞      糞                                                                                                             糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞                            糞                                                                                                               糞糞糞糞糞糞糞糞糞                            
Posted by チー図 at 2008.08.19 13:00 | 編集
こんなのが小説?                    笑わせるなよww                    お前小説家より芸人のほうが向いてるよww    まあこんなのが面白いって言ってる方もアレ
だけど
Posted by ガーベラ at 2008.08.19 13:02 | 編集
荒らしですか?もしそんなことを思っていても決して言ってはいけないことぐらい分かりますよね。第一人それぞれ好き嫌いがあるんですから、いちいち嫌いだからといって書き込む必要はないでしょう。まずブログの題名の下に書いてあるのを見なかったんですか?「いやな人は回れ右」と書いてあるでしょう。好きな人だけ見ろ。嫌いなやつは見るなといっていることですよ。それぐらいは小学生でも分かりますよwwまぁ少なくとも俺はこの小説の内容が気になります。
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.19 13:49 | 編集
そうですよ荒らしじゃないですか!
自分がされたら嫌なことをするんですか?俺はされてもいい!など開きなおれば人間として最低ですよ!
自分が面白いと思うか思わないかは自由で、面白くないと思うなら見なければいいじゃないですか!
それをあえて書くなんて最低ですね!
俺は面白いと思うのでこれからも応援していきたいと思う!
Posted by ハルヒ at 2008.08.19 20:38 | 編集
なんだ・・・いつの間にかこんなことになってるとはな・・・ちゃんと管理しておくべきだな。
ま、こんなものは無視無視。
ところで、黒青赤龍s。
zipはしばらくかかりそうです。
理由は、聞けなくなってる曲とかもあるから、それを集めるのに手間取ってるんですよ。
それと、PC禁止令が発令されたんで、長くは使えないから、応援してくれてるみんなには悪いけど、しばらく小説のほうは無理っぽい。
ほっとーにごめん!!m(_ _)m
Posted by ブレイク at 2008.08.19 21:50 | 編集
大丈夫ですよ。俺も宿題とかあるんで。(ほぼ一日中PC付いてるけどww)まぁ毎日みてるんで、更新されたらコメしますよww
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.20 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
