--.--.--



2008.08.16

続編

少し遅れたが続編だ。
なんか俺もよくわからんwww


それではどうぞ。



その日の帰り道。
俺はハルヒコの姿を見つけた。
場所はハルヒだったときに「自分がどれだけちっぽけな存在か―――」という話をしたあの踏み切りだった。
その場で立ち尽くしていた、ハルヒコを見て俺はなぜか胸が苦しくなった。
なぜか声をかけないとって思った。
でも俺も立ち尽くしたままハルヒコに声をかけることができなかった。
その状態がどのくらい続いただろうか、たぶん1分もたっていないように思えるが俺はもっと長く立ち尽くしていたように感じた。
そして、唐突にハルヒコが話しかけてきた。
「そこで何してんだ?お前」
「・・・別に。お前が何してんのかなー、って思ってただけだ」
本当のことは言わないでおいた。
「そうか」
「で?いったい何してたんだ?ハルヒコ」
何回もハルヒコって言ってたらそりゃ慣れるが、やっぱり違和感があるな。
「なんかさ、違和感があってな。なんて言うか・・・ボタンをひとつ掛け違えたような・・・そんな違和感がさ」
・・・なんか女のときのハルヒとだいぶ変わってるように思えるな。
「・・・お前の気のせいなんじゃないのか?」
「そうか」
沈黙・・・。
やっぱりハルヒらしくない。
でも何でこんなこと言ったのかは俺でもわからない。
言うつもりはなかったのに、言ってしまった。
「なんだ、前のお前らしくないぞ」
「前の?」
「いや、なんでもない。忘れてくれ」
「・・・・・・帰るから」
「そうか、じゃあな」
ハルヒコはそのまま踏み切りをわたって帰ってしまった。
あ・・・なんで今日来なかったのか聞き忘れた・・・。
まあ、明日聞けばいいだろう。
そう思って俺は、とりあえず家に帰ることにした。


その日の夜
俺はまた夢を見た。
北高の制服を着ている女の子が出てきた。


ジリリリリリリリリリリリリ!!!!・・・カチッ
夢・・・か・・・。
いったい誰だろうな。
まあ、顔がわからないということは知らない人なんだろう。
ん?待てよ?顔も知らない人が出る夢なんて見ることあるのか?
そういえば、前にもこんな夢見たような・・・気のせいか?
ま、いいか。
今度フロイト先生の本でも読むか。
さてと、さっさと支度を済ませよう。


朝飯を食って支度を済ませた俺は、いつもより早く家を出た。
そしていつものハイキングコース。
谷口(女)と国木田(女)と出会い、無駄話をしながら坂道を登っていたらいつの間にか、校門前についていた。
にしても・・・慣れと言うものは恐ろしい。
この状況がわかってるのに普通に生活してる。
俺って、結構大物かもな。
なーんてな、そんなことあるわけない。
俺はただの一般人、凡人、成績は中の下、普通の人だ。
俺は上履きを下駄箱に放り込み教室へと向かう。


教室に着くと俺の後ろの席、つまりハルヒコの席が空いていた。
・・・?ハルヒコのやつまだ来てないのか?
いつもなら俺より早く学校に来て、机に突っ伏してるか変な事を考えてるのに。
珍しいこともあるもんだな。
俺はハルヒコが来るまで何をしていようかな、などと考えていた。
俺があいつのこと考えるなんてな。
だが、どうやって昨日の事を聞き出そうか・・・。
そんなことを考えてるうちにHRのチャイムがなった。


そしてハルヒコは今日は来なかった・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/17-20f63996
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
続編楽しみにして見てます。
これからも続けてくださいね!
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:14 | 編集
はや!!
書き終わったのついさっきだぞ!?
すごいな・・・
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:16 | 編集
いや、たまたま宿題をやっていて起きていたので・・・
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:18 | 編集
宿題?
俺はもう終わってるし(自由研究以外なら)
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:23 | 編集
実はまだ手をつけてなくって・・・(ヤバい)
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:25 | 編集
やばいねwww
俺は28日に提出だから・・・ってあと12日しかねえ!!
ややややヤバイ!!!!
ドドドドドドどうしよう!!(動揺しすぎ
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:29 | 編集
僕は1日ですまだ少し時間が・・・ってか 後15日だよ~どうしよ
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:34 | 編集
さて。二人で地獄でも見るか?
なーんてなwww
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:38 | 編集
まぢで見るかも・・・
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:39 | 編集
マジ・・・?
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:41 | 編集
ヤバいヤバい
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:44 | 編集
はっはっはwww
実はもう俺は終わりそうなんだよwww
後は、でかい紙(あれ、なんていったっけ?)にまとめるだけだが・・・。
今年は二人でやろうって決めてるから一人じゃできないのだよwww
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:45 | 編集
いいなぁ~
まぁ頑張って徹夜で仕上げたいと思う。(たぶん無理だろう途中で寝ちゃうかも・・・)
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:50 | 編集
眠たくなったらいつも何する?
ちなみに俺は糖分を摂れば眠くならないwww
何か不思議な体質なんだよ。
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:52 | 編集
僕は眠気覚ましのガムとかかな?
一度参考にしてみます!
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 01:54 | 編集
あ、いや・・・俺の体質を参考にされても・・・;
たぶん、糖尿病になって死ぬぞ?
あと敬語はこのブログでは無し!
わかったか?
Posted by ブレイク at 2008.08.16 01:57 | 編集
まぁ今日だけだしいいや!
わかった
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 02:01 | 編集
よし、おk。

俺の主な糖分摂取の食料は↓

メロンパン
ミルクティー
角砂糖

だな。
はっきり言うがこれは危険だぞwww
まあ、おれはいろいろなところで消費してるから死ぬ危険はないしwww
それに医者からも何もないって言われたからwww
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:04 | 編集
運良く全部家に・・・
一丁やってみるか!
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 02:07 | 編集
逝ってこい!!!
そして三途の川の手前あたりでUターンして来い!!
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:09 | 編集
生きて帰ってくるぜ!
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 02:11 | 編集
ま、一日じゃ死なないと思うがなwww
俺はこの生活を1年は続けて死なないんだからwww
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:19 | 編集
おー大記録ギネス二載るかも・・・
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 02:23 | 編集
ま、毎日じゃないけどなwww
二日に一回ぐらい?は糖分をとらないと死ぬからwww(言い過ぎ
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:27 | 編集
あ!まずい!!
そろそろ母さんが帰ってくるころだ!!
寝たふりをしないと殺される!!(がたがたぶるぶる)
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:31 | 編集
ピーンチ
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 02:34 | 編集
やばいやばい!!!どこか隠れる場所は・・・(アワアワ)
・・・ない・・・(死亡フラグたった)
ははは・・・俺が三途の川に逝きそうだよ・・・(遠い目)
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:36 | 編集
やばい!!!来た!!!
それじゃ!!
Posted by ブレイク at 2008.08.16 02:38 | 編集
またこんど
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 02:39 | 編集
ブレイクs
辛かったでしょうね~。どんまい!俺のリア友もよく起きてたなぁ~。(まぁいつものことだけどねww)俺も早く終わらせないと・・・。今度一緒にしようかなぁ
多分今日もリア友は起きてますよ~。今日はアニメを見るらしいので。それと次回作に期待!!&俺のブログで少し聞き間違いがありましたので、ブログの俺の最新コメ見てください。
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.16 09:35 | 編集
今度一緒にしよういつにする?
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 12:12 | 編集
ハルヒ
またメールするぜ~。
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.16 14:25 | 編集
待ってるぜ
Posted by ハルヒ at 2008.08.16 14:30 | 編集
俺が「がんぴ」やらなんたらを持って来てやるぜ、ブレイクさんよ。
Posted by B・B at 2008.08.16 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
