--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.13

続編&前言撤回

一応続編は書いたんだが、いきなり前言撤回だ。
いつか俺はこんなことをここのブログに書いていた。
「スランプを脱したのでこれからは1~2日の割合で続編を出します」って書いてました。
早速失敗www
本日は前回の更新より3日過ぎてますwww


ま、まあそんなことは置いておいて(自分で言い出したのに
続編です。
ではどうぞ
そして市内探索パトロールの日がやってきた。
俺は珍しく早起きをして準備を済ませていた。
朝食を食べている途中に妹が上から降りてきて、
「わ、キョンちゃんが早起きなんて珍しー。今日は雪が降っちゃうかな?きゃは☆」
と、兄(姉か?)に対してものすごく失礼なことを、ハイテンションな口調で言い放ちそのままどこかへいってしまった。
ま、どうせ友達とかと約束でもしてるんだろう。
と、そんなことを考えてるうちに時間になった。
さて、最後の人は罰金、だったよな。
最後になるのだけはは回避したいので、俺は集合時間の30分前の8時30分に家を出た。


自転車をこぎながら俺は、今日もどうせ無駄足になるのかなどと考えていた。
何せSOS団発足以来、この市内探索パトロールで目に見える成果を得たことなど何もないからな。
俺は自転車を電柱の後ろに押し込み、集合場所へと向かった。


やれやれ・・・集合場所には全員がそろっていた。
まったく、まだ集合時間の15分前だというのにご苦労なことだ・・・とは思わなかった。
なぜかって?
それは俺の目の前に立っているSOS団の面々についてのことだ。
目の前には、古泉
「どうも」
その隣に朝比奈さん(男)
「おはようございます・・・」
ここまでが俺が把握していたことだった。
だが、次からは俺の知らないものだ。
朝比奈さんの隣の長門(男)
「・・・・・・・・・・・・」
そして長門の隣のハルヒ(男)
「遅い!罰金!!」
何だ?この状況は?
古泉はもうとっくに知っている。
朝比奈さんからは昨日電話があった。
だが長門は?ハルヒは?
いや知らない・・・。
「おい、ハルヒ」
「?俺はハルヒコだぞ?なに言ってんだキョン?」
な・・・!?
おいおい、冗談じゃないぜ・・・今度はハルヒの(自分でハルヒコって言ってたな)記憶が改ざんされてやがる。
見たところ、古泉や朝比奈さん、それに長門はそのままのようだが、この分じゃいつ記憶が改ざんされるともわからん。
くそっ・・・俺にいったいどうしろってんだ・・・。
しかもこの騒動の原因はハルヒじゃないって古泉が言っていた。
じゃあ、いったい誰だ?
まさか、雪山山荘事件のときみたいに周防(すおう)のような・・・なんていったっけな・・・長門の言葉を借りるなら「天蓋領域」とやらがやっているのか?
いや、こんなことをしてやつらに何のメリットがあるんだ?
俺が困り果てるだけで何もメリットはないと思うが・・・。
それとも。朝比奈さん誘拐事件のような古泉の所属している「機関」の敵対組織とやらが・・・ってそれはないな。
古泉が言うには超能力が発揮されるのは一定の条件がそろわないと発揮できないそうだからな。
ということは、あのいけ好かない未来人野朗(藤原・・・だったかな)の所属している組織の・・・ってこれもないな。
どうせできるのはタイムトラベルぐらいだろうし(いや、それでも十分にすごいことなんだが)周防の例のように俺たちを性転換させて何のメリットがあるのかがわからない。
くそ・・・結局結論は出ず、か・・・はあ・・・
それにしても何で俺がこんなことに巻き込まれてるんだ?
だいぶ前にも言ったと思うが、俺には超意識集合体とコンタクトなんかできないし、タイムトラベルもできない。
ましてや超能力なんてあるはずもなく(そのあたりは古泉が調べたらしい)世界中のどこにでもいる凡人なのだ。
その凡人の俺が宇宙人や未来人や超能力者と同じ団にはいっていて、さらにはその団の団長(自称)が超能力者の言うところの「神」だなんて、悪い冗談にもなりゃしねえ。


そんなことを考えながら市内探索パトロールをしていたら、いつの間にか時間になりその日は解散、ということになった。
さて・・・明日は休日、市内探索パトーロールもないのにいやな懸案事項を抱えちまった。
やれやれ・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/13-81cea1fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ついにハルヒコになったwww
pcぶっこでみれなかったぶん、今日みたぜwww

神ときたかwwwそれしか、なさそうだしなぁ・・w
Posted by 腐タク at 2008.08.13 21:28 | 編集
ちなみに長門は長門有希(ゆき)じゃなくて長門有希(ゆうき)になりましたwww
Posted by ブレイク at 2008.08.13 21:32 | 編集
長門さんは有希(ゆき)のままでいてほしかったなぁ・・・・・・。
Posted by B・B at 2008.08.13 21:59 | 編集
なぜ「さん」付けする?
長門でいいじゃないか。
それにこうでもしないと話が進みづらいんだよ。
Posted by ブレイク at 2008.08.13 22:14 | 編集
予想外ですねwwハルヒコワロタww
Posted by 黒青赤龍 at 2008.08.15 09:57 | 編集
一気に読んだのか?
すごいな・・・
ま、これからの話の展開は俺にもわからんwww(ぇ
Posted by ブレイク at 2008.08.15 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
