--.--.--



2009.05.01

二回目そして続編そして完結

なんかいきなりだけど完結しちゃいましたw
東方の曲を聴いてるとアイディアが浮かぶ浮かぶw
ということなんで涼宮ハルヒの憂鬱(仮)は(結局これといった題名もつかず終わってる・・・w)これにて完結!!
まあ、けっこうgdgdだった気がしないでもないですけどw
んじゃつづきからどぞー
面白く読んでくれたらうれしいなw

そして長門好きのみんなはシーンを想像するといいかもね!!



そして長門がでて1分にも満たないがとても長い沈黙が続いた。
そして覚悟を決めたそのときに不意に長門が、
「あがって」
と言ったと同時に目の前の自動扉が開いた。
入っていいのか・・・?とも思ったがせっかく覚悟を決めたんだ、行かないわけにもいくまい。
そして俺はエレベーターの乗り7階のボタンを押し目的地に着くまでのわずかなあいだ思考を整理することに専念した。


そしてどのぐらいの時間がたったのか、エレベーターの扉が開くとそこには、



いつか見たあの世界――朝倉と長門が戦った――忌々しい世界が広がっていた。



「な・・・!?」
なんだこれは。
なぜこんなものがここに。
俺には理解ができなかった。
すると、
「なぜわかったの」
『男』の長門が俺に向かってしゃべりかけてきていた。
「あと少しで、あなたの望みがかなうはずだったのに。なぜ邪魔をしにきたの」
俺の望み・・・?何を言っているんだ?
「あなたはこの、変わってしまう前の世界に嫌気がさしていたはず」
変わってしまう前?嫌気?
「だから僕ははあなたを助けようと」
・・・なんだ、そういうことか。
答えは簡単だったんだな。
「なに」
「あたしは、いや俺は別に前の世界に嫌気がさしてたわけじゃないんだよ」
「うそ」
「うそじゃない、俺はな嫌なことならできるだけ避けて通るさ」
「・・・・・・」
「そもそもだ、『あの』長門ならこんなことはしない。それは俺がよくわかってる」
「・・・・・・」
「だからさ、こんな芝居はやめろよ。『朝倉』」


「なんで、なんでわかったの?」


と『朝倉』が言った瞬間この世界は消えてしまった。
そして『朝倉』自信も消えていった。
いつか、俺を殺そうとしたアーミーナイフだけがその場に残っていた。
そしてナイフのそばには『女』の長門が倒れていた。
倒れていたがすぐに立ち上がると、
「ごめんなさい」
と一言言い、続けて、
「あなたには迷惑をかけた。これは私のミス、朝倉涼子の情報がわずかにこの地に残っていたため起こった現象。でももう心配ない、なぜなら」
「もういい」
「・・・・・・」
「お前はもう無理はしなくていいんだよ」
俺の体はいつの間にか男の体に戻っていた。
そして服もちゃんと男物になっていた。
そして俺は言葉を続ける。
「でもな、また今日みたいに無理をしてしまいそうだったのなら俺たちに言え。ハルヒに言えないのなら俺に言え。お前ばっかり苦労させて自分はのうのうと生きていられるような、俺はそんな人間じゃない」
「・・・・・・」
「ま、そういうことだ。なにかあったら俺にいえよ?ま、俺みたいな凡人じゃ何の力にもなれないだろうがね」
「・・・・・・」
長門は終始無言だった。
・・・ま、いつものことだしいいかな。
それだけ言うと俺は家に戻り『妹』になんで家を出たのかと聞かれたが平静を装い適当にごまかしておいた。
そしてその日の夜、最後の夢を見た。


カーディガンを着た女の子が微笑み、実際に口にしたわけではないのに。
なぜか動いた口は、
『ありがとう』
といっているように見えて、少しだけうれしい気持ちになった。




エピローグ


結局性転換事件についてハルヒは何も覚えていないようで、古泉はもはや苦笑いするだけだった。
朝比奈さんにいたってはほとんど覚えていないようだし、何事も万事解決ってわけだ。
ちなみに長門はあの後二日ほど休んだ以外は特にこれといったこともなくすでに部室の置物状態になっているといっても過言ではない。
そんなこんなでいつものSOS団の日常が再開され、ハルヒが面倒ごとを抱えて部室の扉を蹴り飛ばす日々が続いた。


はぁ・・・やれやれ・・・しょうがないか



fin
この記事へのトラックバックURL
http://bureiku4913.blog50.fc2.com/tb.php/108-97a9b383
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとう終っちまいましたか。
長い間お疲れさま!
今度も何か書くんですか?
Posted by ハルヒ at 2009.05.02 03:00 | 編集
>>ハルヒs
一応何か書く予定はしているけどジャンルとかは決まってないよ
リクエストあるならこの後の話も書くけどね
もしもあったらの話だけど
あとは自作ものをどうしようかなーと
ちょびっと考えてあるんだけど形にすらなってないんだよね
だからそっち優先かなぁ
Posted by キョン at 2009.05.02 03:43 | 編集
お疲れ~^^
Posted by 098 at 2009.05.04 01:34 | 編集
がんばれ
Posted by 名無しのハルヒ好き at 2009.05.06 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
