--.--.--



2030.11.11

TOPページ的なもの

このブログは管理人の産業がなんか変な小説を公開していくブログです
二次創作だったり自作だったり管理人の気が向いたら更新します(基本的には2日3日に1回程度)
ちなみに小説の続きを書いたら必ず2回以上更新します

現在執筆中のものは↓こちら

チャットメンバーコテージ事件(仮)
10/7 上記の作品については作品名募集中、この記事のコメント欄によろしく!!

涼宮ハルヒの憂鬱(仮)番外編


一応完結したもの↓

涼宮ハルヒの憂鬱(仮)---完結

一気に読む時間がないという人は↓から

涼宮ハルヒの憂鬱(仮)記事別---完結


コメントは感想、批判など受け付けますが誹謗、中傷は受け付けないのであしからず



・イラストリンク(↓のタイトル的な何かをクリック)

1.落書き

2.イラスト
ちなみに最新記事はこの下です


追記
基本フリーリンクです
申し出があれば相互リンクします

5/13追加
相互リンクを貼らせていただいてるブログを紹介しました
詳細は続きから

10/20追加
プロフにやっているネトゲとTOPの続きにネトゲのHPを追加
興味ある人はみていってねー

3/4追加
チャットルームのLINK追加しました、暇ならリンクの欄にあるチャットからどうぞー続きを読む
Posted at 11:11 | 雑談 | COM(4) | TB(0) |
2014.05.18

シナリオ

舞台:クーデリア侯爵領
テーマ:シティ探索型
目的:陰謀の阻止(?)



――導入――
先日、マイエルから調査を依頼された二人は無事に依頼をクリア。そこで二人はとあるオーブを見つける。
そのオーブをマイエルの知り合いに見せたところ、その話が人づてに伝わったらしく意外な事実が判明した。そして二人は意外な人物から依頼を受ける――



二人は青き剣の雷亭へとやってきました。もちろん依頼を探すためです。
ルーサー「お?いらっしゃい」
PCたち二人を見つけたルーサーはいきなり話しかけてきました。
ルーサー「なあ、アンタらに依頼があるんだが、どうだ。やらないか?直々の指名でオマケに報酬もいいぞ?」
ということらしい。→→依頼の詳細はルーサーは知らないらしいということを伝える。
とりあえず場所を伝えてそこへと向かわせる。


鋼鉄の騎士"ハウル・バルクマン"登場
待ち合わせ場所はとある喫茶店。そこで待っていたのは意外な人物でした。
ハウル「遅かったな。待ちくたびれたぞ」
と偉そうな口調
「それで、今回の依頼は受けてくれるのか?」と内容も教えずに言います。
→→内容を聞いたら受けなければいけないという依頼であることを伝える。

依頼内容
・クーデリア侯爵領に赴き内政調査をしてほしい。
・前回のオーブについて詳しいことを知っている人物がいる。その人に話を聞け
・不穏な様子があれば報告をすること。

という非常にあいまいなもの。


そのまま出発する場合なにも問題はなくクーデリアに到着する。
買い物可。

とりあえず情報なら冒険者ギルドに情報屋を紹介してもらうのがオススメ。
情報屋から得られる情報
・オーブについては儀式等でよく使われるものだが基本は【召喚の儀式】が多い
・クーデリアの情勢は芳しくなく「デスクリムゾン」と「闇羽の鷹」との抗争が近々ありそうだということ。
・最近墓地でよく不審人物を見かけるという情報がある。


→→情報屋で情報を教えてもらったら街がざわざわしているのに気づく(聞き耳で会話内容聞き取り可 達成値9)

狂った暗殺機械"ガートルード"登場
ざわめきのほうを見に行くとガートルードが部下を引き連れてどこかへ向かっていくのがわかる。
クーデリア領のみならず大陸では有名な暗殺集団、デスクリムゾンの首領だ。
→→RPあるなら入れてもらう。
見送ることもできるが話しかけることもできる。


どちらかを選んだのならロールプレイ。どこへ向かうか決めてもらう
街中で聞き込み等の場合。
→→何時頃に墓地で人影を見た、等の情報を得る(探索判定達成値9)

墓地の場合
→→聞き込みで時間消費の場合夜だとする。1d6を振り奇数ならアンデットと接敵。偶数ならおくまで進める。
特別MAP、ダイスロールして結果によりなにが起こるか決める
MAPのマスは4×4マス。
出目2d6の比べあい
悪い出目なら何もわからず進む
いい出目ならアイテムや何もおこらず、といったところ。ゴールは左下スタート右上


1 2 3 4 
5 6 7 8
9 10 11 12
13 14 15 16

出目対応表
1 いい出目なら気配に気づく 悪い出目なら危険感知判定で敵と戦闘(グール2匹のみ)
2 いい出目なら周囲のマスどこかに敵がいることがわかる
3 いい出目なら1d6奇数左 偶数下 から気配を感じる
4スタート地点
15 敵。出目がいいなら先制+2 悪いなら危険感知 (グール2匹)
16 アイテム(指輪)見識判定可
14 いい出目なら周囲8マスにお宝の気配
13ゴール
10に魔法の武器
9得になし

その他のマスに言った場合は臨機応変に




戦闘情報
グール×2
ゾンビ×1



墓地2
奥に進むとまたもや墓地だが、すこし開けた場所のようだ。
一番奥には少し枯れている花が手向けられた墓。誰かがいたことを示す。(ガートルードが手向けたものだが詳細はわからず)
時間を消費して調べることでガートルードと出会う。しかしグールメイジがこちらに来る
聞き耳判定9成功で右側から足音。失敗で危険感知。さらに失敗で不意打ち判定。


儀式を行っているグールメイジ×1(剣の欠片6個入り)とグール1(剣の欠片2個入り)との戦闘
知性を持つグールメイジとは会話ができる。
(RPでグールには「あの方」についてしゃべる。臨機応変に)




戦闘に勝利で戦利品と魔術師の杖(魔法の武器化Bランク)ゲット
以下エピローグ
ハウルに情報とグールメイジについて話してもらう。
ハウル「なるほど、グールメイジに【あの方】……か。もしかすると――」と考え事をするそぶりのハウル。
ハウル「ともかく、助かった。また今後君達に依頼をするかもしれないが、かまわないか?」
→→受け答えさせる。あとは流れで会話。


依頼報酬一人当たり1200G
経験点1500+グール1体50 グールメイジ1体100
剣の欠片8個×1d6名誉点

Posted at 12:02 | 雑談 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.19

チャットについてのお知らせ

はいどうも、田中五十六です
今回かにチャットに仕様変更に伴い、UPLが変更されていたので修正しておきました
リンクの「チャット」から入れるようにしておきました
念のためURLも貼っておきます
「暇人の憩いの場」http://chat.kanichat.com/chat?roomid=Dara_zu
2011.10.10

何ヶ月ぶりだろう・・・?

はいどうも、久しぶりの田中五十六です。
と言っても書くこと特にないんですがね。

今週末から中間テストですよ。
いやだなぁ・・・・・・。
部活もめんどいなぁ・・・・・。

暇つぶしがてら、数ヶ月ぶりに執筆をしてみました。
・・・・・・いまさらながら過去の文章はひどいものだった。
んでも書き直すつもりもないけど。

見てる人がおられるかもわかりませんが、来月にでも続きをあげようかな・・・・・・。
気まぐれですよ、気まぐれ。

それではこの辺で
田中五十六でしたー ノシ

2011.07.29

この齢で朝帰り、緊急出勤とは・・・

どうもお久しぶりです。田中五十六です。
今朝1時半に遠征先の東京から戻ってきました。
大雨で電車が遅れて臨時特急ですよ・・・
そして学校から呼び出し
「オープンハイスクールでの放送設備で
 トラブルが出たから明日のあさ7時に学校来て」
……俺はサラリーマンじゃねぇんだぞ。
ええ、行ってきましたとも。
疲れましたよ。明日は寝ます。絶対に。

東京土産は駅で購入した『東京キャラメリゼ』ですた。

では今回はこの辺で。
さいなら~ ノシ
Posted at 16:54 | 雑談 | COM(0) | TB(1) |
2011.06.13

ようやく・・・

大変お待たせしました
三話目をようやくアップします

一週間前 老人

いつも通り本編は続きからどうぞ
感想、指摘はコメントへお願いします


続きを読む
Posted at 21:19 | 雑談 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.12

うわあああ すみません(T-T)

すみませんすみません
外付けハードを部室に忘れたため今日はアップできません ort
明日上げます

本当にすみません
Posted at 18:29 | 雑談 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.05

六月になっちゃったよ

はいどうも、幽霊になっていた田中五十六です
気がついたら六月も第一週が終わってましたね
中間テストも二重の意味で終わってました

さてと、あげるあげるといって
ぜんぜんあげていなかった小説を
今週末あげようと思います

相変わらずの駄文、誤字脱字ですが、読んでいただけると幸いです
更新スピードが遅いことには深く陳謝します

ではまた週末に
See you next time!!ノシ
2011.05.31

おい5月終るぞ

気づいたら31日
ペンタブ買ったのに絵を描いてない♪
小説書くっていって書いてない♪

マジでダメダメ管理人でしょこれ…

生暖かく見守ってね!
今週中に絵か小説でもかこうかな
Posted at 20:21 | 雑談 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.07

5月病 orz

はいどうも、久しぶりの田中五十六でございます
タイトル通り、どうも5月病の気配、どうもやる気になれません
……5月?うそでしょ?もう四月終わっちゃったの?
嘘だといってよバーニィ

みたいな感じで、小説も書き進められずにいます
でも5月中には何とか仕上げようかと

時に、友人にぼそりと……
「駄文なんか誰も読まねぇよ」
まあ否定はしませんがね

てなわけで今回はこれくらいで
See you next time! ノシ

P.S.
課題が終わらなしやああああああ!
